タケヒロ模型記 Xセイバーが往く(遊戯王)



今日ネタ3月5日~新制限改訂Xセイバー!~

どうもこんにちは、テスト中インフルエンザにかかって卒業式とテスト2日休んで白い目で見られているたけひろです。
いやはや今回の制限改訂またきついのばっかりかけてきましたね。
ゴヨウガーディアンが御用されて寒波が異次元のかなたに飛ばされて大量に回収しまくった月書は20枚近く(内訳キムチ15枚日7枚)余ってなんというかボロボロになってしまいました。
でもまあ六武やデブダンやBFほどではないのでまだまだいけますけどね。
てなわけで現在のレシピ、何かの参考になれば幸いです。

〔モンスター〕
XX-セイバーフォルトロール×3
XX-セイバーフラムナイト×3
XX-セイバーエマーズブレイド×3
XX-セイバーレイジグラ×2
XX-セイバーガルセム×2
X-セイバーパシウル×2
ライトロードハンターライコウ×2
クリッター

〔魔法〕
サイクロン×2
ハリケーン
ブラックホール
精神操作
エネミーコントローラー
月の書
増援
ワン・フォー・ワン
おろかな埋葬
封印の黄金櫃
死者蘇生

〔罠〕
ガトムズの緊急指令×2
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
激流葬
神の宣告
盗賊の七つ道具
聖なるバリアーミラーフォース

〔エクストラ〕
TGハイパー・ライブラリアン
A・O・Jカタストル
XX-セイバーヒュンレイ×2
氷結界の龍ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
X-セイバーソウザ
ブラック・ローズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
XX-セイバーガトムズ×2
ミスト・ウォーム
氷結界の龍トリシューラ

〔サイドデッキ〕
サイファー・スカウター×2
フェクト・ヴェーラー
伝説の柔術家
ドッペルゲンガー
パペット・プラント
D.D.クロウ
聖なる明かり
抹殺の使徒
閃光を吸い込むマジック・ミラー
トラップ・スタン×2
因果切断×2
御前試合

まあそんなにお金を賭けずにできるデッキです、理想としては強欲謙虚を2枚入れてサイドにヴェーラーとDDクロウをもう1枚ずつ入れたいかな~というところです。
エクストラに関してはそれほど変な選択は無いはず、ただゴヨウみたいなアタッカーがいなくなったので変わりにガイアナイトを投入したくらいでしょうか。
まあ今日フォルトロールが1枚米版スーパー(アンリミ)になったからこうやってレシピ上げたくなっただけなのですが・・・・・
ちなみにこのデッキの実績は全くありませんので大会用にデッキを考えている方にはあしからず、テスト終わったら大会出てやる!
てなわけでまた次回。
お楽しみに!(いつも言ってるけどなにを楽しみにすると言うのか)

今日ネタ2月5日~暇だし今年春の新しい禁止、制限カードでも予想してみる~

どうも今晩は、たけひろです。
まどかマギカおっもしれー、これゾンもいいぞ、ゴシック小説良いけどアニメもまあまあ、夢喰いメリーは漫画買おうかな、誰だ今期何も無いとかいった奴は(新しいクールに入るとき何時だって何も無い何も無い言われるような気がするけど)週4本追いかけるのは結構久しぶりであります。
まどかマギカは3話のネタバレ見てたら死にます、見て無い人は用意に「まどかマギカ ネタバレ」とかグーグルで検索しないように。
これゾンも小説読むと若干のネタバレになるためアニメを楽しみたいなら注意を。
多分夜の王の話で終わると思うんだな~。(分からなければ無視してください)
ゴシックは小説読むことを推奨。
メリーは友人曰く「漫画読めよ」だそうで・・・・
さて、明日のOOOが気になりつつも、来週の模試から逃避するためにこんなことしてるのですが・・・・・・・
さて行ってみよ~190%当たらない来期新制限改定の予測だよ!
<禁止>
ダムド
真っ先に思いつくのがこいつ、BFで暴れてデブダンで暴れて闇属性ある程度投下するデッキなら間違いなく入ってるこいつ、恐らく禁止になるんじゃないかな~と思う1番のカード。
ブラックホール
ゴールドに入ったし・・・・・・なんだか禁止に戻りそうな気もするのですが・・・・・・残る可能性も捨てきれず。
死者蘇生は多分そのままだと思うのですが、もしかしたらさよならするかもしれませんね。

<制限>
ダンディ
アレだけ環境を席巻して何もなしって事は無いでしょうね、かといって禁止にはなりそうも無し。と言うことで制限で予測
大嵐
ガン伏せ環境撲滅のために帰ってくるのではないかと。(スペイン版1stスーパーを手に入れてしまったただの僕の希望なのですが)
ブリザード
墓地にレベル4までのBFが居ればいい、なんていうシンクロし易すぎるこいつに何も無いのはおかしいだろ。と言うことで制限で予測。準制限は確実ではないかと思っておりますがどうなるやら。
サイクロン
大嵐が帰ってくるなら・・・・・・というif設定。帰って来い大嵐!

<準制限>
ゴトバ
言わずもがな、なんとなくオーズの基本コンボ名に似ているような気がする今日この頃。
シュラ
どうだろうか・・・・・正直微妙なところ・・・・・ただこれだけ長い間何もかかってこなかったのだからそろそろではないかと言う安易な予想より。
六武の門
特殊召還が非常に容易な六武でこいつが何もかからないとなれば暗黒時代が再来しそうな感じなので取り合えず。強すぎるだろ六武衆。
強欲で謙虚な壺
ドロー系のカードは発動が簡単なほど制限掛けられるようなので、特殊召還できないのは痛いけどライコウやらセットしとけば何とかなると思うのでこう考える次第であります。安くならねーかなー。

全く参考になりませんね・・・・・・Vジャン四月号が20日くらいに出るそうなのでそれを待つのが賢明そうです。
取り合えず大嵐のスーパーは安いうちに集めておこう。
今度こそはショートリコイルとブローバックの説明やります。
では、また次回。

今日ネタ11月29日~Xセイバー!~

どうも今晩は!テスト前日についにスリーブを変えて大喜びのたけひろです。
前言っていたXセイバーのスリーブがついにセイバーさんになりました。
嬉しいな~ッと。
Xセイバーのスリーブは、初代:縄文杉(目に優しい)二代:シャナ(かなり厚さが薄いもえスリーブ)そして今のセイバーさんと1年経たずに3つものスリーブを使用していましたが、もう変わらないでしょう。
ちなみに初代は里ビート、二代は剣闘獣に使っています。
ネットで買ったら送料やら何やらで倍近くの値段になってしまいましたが、まあそれはそれですね。
オルタの方こそ普通に店で買ってやろうと思います。
さて、このスリーブ確定を記念して・・・・・・・・
アクセス数を稼ぐため誰も待ち望んでもいない僕のレシピを大公開!

【モンスター】
XX-セイバーフォルトロール 3
XX-セイバーエマーズブレイド 3
XX-セイバーフラムナイト 3
XX-セイバーレイジグラ 2
XX-セイバーガルセム 2
X-セイバーパシウル 2
X-セイバーエアベルン 1
クリッター 1
エフェクト・ヴェーラー 1

【魔法】
月の書 2
増援 1
精神操作 1
大寒波 1
サイクロン 1
死者蘇生 1
封印の黄金櫃 1
セイバー・スラッシュ 1
ワン・フォー・ワン 1
おろかな埋葬 1
ハリケーン 1
ブラック・ホール 1

【罠】
ガトムズの緊急指令 2
奈落の落とし穴 2
神の警告 2
神の宣告 1
聖なるバリアーミラーフォースー 1
スターライト・ロード 1

モンスターは特に変な選択は無いと思っておりますが・・・・・・
よく聞かれるのは「ライコウとハムスターは?」
昔(といってもせいぜい6ヶ月経ってないと思うけど)ライコウを入れたレシピだったのですが、ガト緊落ちたり落ちなくていいときにフォルトロール落ちたりしたのでこれは事故の原因にしかならんだろうという事で不採用。
ハムスターはダークソウル来たときには間違いなく採用、まあ残りの海外勢が来たら環境が激変するわけですが。
ヴェーラー入れてるのはとりあえずの保険。
最悪の場合はチューナーとして使っても大丈夫だし。
魔法に関しては強欲謙虚は単に持っていないだけ。
ただ速度は落ちるけれど黄金櫃の方がこのデッキには合っている様な気がしますが・・・・・・。
セイスラはガルセム巻き込んでサーチしたいナーという目的で。
次元とやりあうときに意外と役に立ったりする。
罠に関してはまあ特に無いでしょうか。
こんなデッキでも手札さえよければ墓地BFやクイックダンディと結構いい勝負が出来ます。
ただ次元帝にはめっぽう弱い、次元剣闘獣にもかなり弱い。
まあサイドにセイスラ積んだりサイク積んだりして何とか次元を看破してみてください。
「大会で上位に入れるか」と問われれば「せいぜい2回戦落ちだろ」くらいのデッキですが、今のうちにXセイバーのパーツを集めておくのも無駄なことではないし、何より動くとかなり楽しいデッキなので組んで損は無いと思います。そこまで高いカードは無いですしね。
このレシピもXセイバーを作るうえで参考にしていただけるとありがたいです。
ではまた次回。
次回にはベレッタM1934書きあがってますよ~。

今日ネタ24日~新デッキ剣闘獣(まだ未完成)

どうも今晩はたけひろです。
テスト期間という全く持って余裕の無い時期の癖に余裕綽々でまた自爆しそうになっていますが、今回は数学と物理、化学に全てをかけるつもりでそこそこ勉強しております。
化学はいいんだけどさ~あれだよ、物理だよ。
波なかなか難しいぞ、波。
赤点取ると波の実演とか言って取った奴の手をつながせてウェーブさせられるんだぞ。(ウェーブとは・・・・体育祭の応援合戦などでやる全身もしくは手を上に下げたり上げたりして波みたいなものを作る奴。赤点取るとそれを全身で20分やらされるそうだ、そんなことしたら死ぬ。)
とりあえず僕は理系なので理系科目を今回がんばってやります。
ちなみに今までで人に最も自慢できる成績は今年の初夏くらいにやった校外模試で国語が学年1位だったこと、文系を超越する理系って一体何なんだよ。
さあいこう、今日は「そんなに金のかからない剣闘獣」のレシピです。
【モンスター】
剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣エクイテ×2
剣闘獣ダリウス×1
剣闘獣サムニテ×1
剣闘獣ベストロウリィ×1
剣闘獣レティアリィ×1
剣闘獣ムルミロ×1
剣闘獣ホプロムス×1
ライオウ×1
メタモルポット×1

【魔法】
剣闘訓練所×3
次元の裂け目3
収縮×3
月の書×3
サイクロン×2

【罠】
剣闘獣の戦車×3
和睦の使者×3
魔宮の賄賂×2
奈落の落とし穴×2
神の宣告×1
聖なるバリヤーミラーフォース×1
激流葬×1
異次元からの帰還×1

安く仕上げることを目標に色々考えて作ったデッキです。
といっても賄賂がある時点で安くないのですが・・・・・・・。
このレシピを見せた人はとほとんど「サムニテいらねえ」といいますが・・・・・事実いらないです。
しかし金の無い僕にとって入れざるを得ない状況なわけです。
なんだかテストの愚痴と金の無い愚痴が混ざってるな。
あきらめて第二次パンツじゃないからキャンペーンにでも応募しよ・・・・・・・
あれって応募券はがきに張っちゃっていいのか?
そんなこんなでまた次回。
次は仮面ライダーでも。

今日寝た10月23日~里ビートリターンズ~

どうもこんにちはただ今したのワルサーをやり直したところです。
何で一緒にしないかって?
ミリタリーと遊戯王一緒にする奴があるか。
というわけでタイトルどおりの記事です。

里ビートには色々軸がありますが(オネスト使う光ハイビート、スキドレ、お触れetc)今まではお触れを軸にしたハイビートでした。
しかしどうにもうまく回らない上に、お触れ以外にもスキドレ入れているというカオスな構成だったので思い切ってスキドレ軸に変えてみました。
と、そんなわけでレシピを

【モンスター】
憑依装着エリア:3
憑依装着ヒータ:3
憑依装着アウス:3
魔導戦士ブレイカー:2
白い泥棒:1
クルセイダー・オブ・エンディミオン:1
ビリザード・プリンセス:1
氷結界の風水師:1
マジカルフィシリアリスト:1

【魔法】
魔法族の里:3
テラ・フォーミング:3
一族の結束:3
強者の苦痛:3
月の書:3
サイクロン:1
死者蘇生:1

【罠】
スキルドレイン:2
魔宮の賄賂:2
奈落の落とし穴:2
神の宣告:1


エンディミオンはスキドレと相性いいかな~と思うんですが高い!今値段ふっとネットショップで見たら700円もしたぞ!SOVR二つ買って、地縛神 Wiraqocha Rascaとこいつだったという、ぶつくさ文句言いまくってたのですが今値段を知ってビビリました、元とってたんだ!
憑依装着はとりあえず使いたかったから入れてます。
泥棒さんはほんの気分。
ブレイカーは腐るかもな~まあいいか。
ではまた次回。
プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
