タケヒロ模型記 2010年08月30日



今日ネタ8月30日~今日はパイソンハンター~

どうもこんばんは、たけひろです。
ガンアクション書くのが大変楽しいです。
この小説ただの撃ち合いだけじゃなくファンタジー的なものを混ぜていきたいと思います。
ここで一応この世界の用語みたいなのを説明しようかと思います。

魔法
銃や刀や肉体を強化するための目的に使うものと、純粋に魔法で戦うものがいます。
陸奥レイジや、扶桑ミヤコがこいつに当たります。
もちろんまだまだ登場人物は増えます。
魔法使い
魔法を使って戦う人たち大きく分けて3タイプあります。
ガンナー:銃火器に魔法の力をプラスして戦う人たち。こちらの筆頭格は無論陸奥レイジ。
ブレイダー:刃物に魔法の力をプラスして戦う人たち。筆頭挌は未登場だけど名前だけ出た剣ケンジ。
メイジ:ザ・魔法使い、豊富な魔法で戦いますがサブウエポンとして拳銃や刃物を使う人もいます。未登場。

今のところ必要そうなのがこれくらいかな~、読んでる人もいないだろうし。
では肝心のパイソンハンターの話。

パイソンハンター(コルトパイソン)

コルト社が開発したダブルアクション/シングルアクションのリボルバー。
特徴はベンチレーテッドリブと呼ばれるパーツがが銃身に付いていて、ものすごく目立ちかっこいいです。
弾丸は.357マグナムと.38スペシャルが使用できますがレイジは「フレームが悪くなる」「威力が高すぎる」という理由から.38スペシャルをメインに使います。
レイジが使うのは8インチモデルのコルト・パイソンハンター、もとはピストルスコープが付いていましたがレイジは外して使っています。
コルト・パイソンハンターは時期的にコルト社の品質低下の時期に作られたものですがレイジは「大切な人からいただいた大切な拳銃」として使っています。

とまあコルトパイソンより陸奥レイジの解説になったような気がしますが、気にしない。
パイソンいいよね。「おらぁ!俺がリボルバーだ!ここが銃身だ!」と主張するような拳銃です。
では、ライダーイン東方もいいけどシューティングスターryも読んでください。
Shooting Star BULLET
ではまた次回。
次のこのコーナーは9mm自動拳銃の解説を。
プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
