タケヒロ模型記 2010年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日ネタ11月29日~Xセイバー!~

どうも今晩は!テスト前日についにスリーブを変えて大喜びのたけひろです。
前言っていたXセイバーのスリーブがついにセイバーさんになりました。
嬉しいな~ッと。
Xセイバーのスリーブは、初代:縄文杉(目に優しい)二代:シャナ(かなり厚さが薄いもえスリーブ)そして今のセイバーさんと1年経たずに3つものスリーブを使用していましたが、もう変わらないでしょう。
ちなみに初代は里ビート、二代は剣闘獣に使っています。
ネットで買ったら送料やら何やらで倍近くの値段になってしまいましたが、まあそれはそれですね。
オルタの方こそ普通に店で買ってやろうと思います。
さて、このスリーブ確定を記念して・・・・・・・・
アクセス数を稼ぐため誰も待ち望んでもいない僕のレシピを大公開!

【モンスター】
XX-セイバーフォルトロール 3
XX-セイバーエマーズブレイド 3
XX-セイバーフラムナイト 3
XX-セイバーレイジグラ 2
XX-セイバーガルセム 2
X-セイバーパシウル 2
X-セイバーエアベルン 1
クリッター 1
エフェクト・ヴェーラー 1

【魔法】
月の書 2
増援 1
精神操作 1
大寒波 1
サイクロン 1
死者蘇生 1
封印の黄金櫃 1
セイバー・スラッシュ 1
ワン・フォー・ワン 1
おろかな埋葬 1
ハリケーン 1
ブラック・ホール 1

【罠】
ガトムズの緊急指令 2
奈落の落とし穴 2
神の警告 2
神の宣告 1
聖なるバリアーミラーフォースー 1
スターライト・ロード 1

モンスターは特に変な選択は無いと思っておりますが・・・・・・
よく聞かれるのは「ライコウとハムスターは?」
昔(といってもせいぜい6ヶ月経ってないと思うけど)ライコウを入れたレシピだったのですが、ガト緊落ちたり落ちなくていいときにフォルトロール落ちたりしたのでこれは事故の原因にしかならんだろうという事で不採用。
ハムスターはダークソウル来たときには間違いなく採用、まあ残りの海外勢が来たら環境が激変するわけですが。
ヴェーラー入れてるのはとりあえずの保険。
最悪の場合はチューナーとして使っても大丈夫だし。
魔法に関しては強欲謙虚は単に持っていないだけ。
ただ速度は落ちるけれど黄金櫃の方がこのデッキには合っている様な気がしますが・・・・・・。
セイスラはガルセム巻き込んでサーチしたいナーという目的で。
次元とやりあうときに意外と役に立ったりする。
罠に関してはまあ特に無いでしょうか。
こんなデッキでも手札さえよければ墓地BFやクイックダンディと結構いい勝負が出来ます。
ただ次元帝にはめっぽう弱い、次元剣闘獣にもかなり弱い。
まあサイドにセイスラ積んだりサイク積んだりして何とか次元を看破してみてください。
「大会で上位に入れるか」と問われれば「せいぜい2回戦落ちだろ」くらいのデッキですが、今のうちにXセイバーのパーツを集めておくのも無駄なことではないし、何より動くとかなり楽しいデッキなので組んで損は無いと思います。そこまで高いカードは無いですしね。
このレシピもXセイバーを作るうえで参考にしていただけるとありがたいです。
ではまた次回。
次回にはベレッタM1934書きあがってますよ~。
スポンサーサイト
プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。