タケヒロ模型記 2010年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日ネタ12月19日~MOVIE大戦CORE見てきた~

どうも今晩は今月の16日でこのブログ2周年だったのにすっかり忘れてたたけひろです。
早い物で既に2年経っているわけです。
2年のうちに消えた奴もいればいまだに付き合う奴もいれば新しく付き合う奴もいる、世の中たァそんな物ですか。
本来昨日遊戯王大会のレポでもやろうと思ったんですが一回戦ストレート負けという情けなさ過ぎる結果なので放置。
モンスターがあかりちゃんとフォルト兄貴しか来ないんだぜ?勝てねえよ。
そんなことはおいておいて今日見てきた仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREのレポでもしましょう。
注:盛大にネタバレします!見ていない方はさっさと見てくるor気にしないでください。

仮面ライダースカル メッセージforダブル
「スカル誕生の謎!」と宣伝で言うだけあってスカル誕生の経緯がかなりよく分かる。
ずっとおやっさんのターン、Wとアクセルはほぼここでは出番なし(アクセルに至っては変身すら出来ません)。
でもおやっさんほんとにかっこいい。
初めてのドーパント事件の犯人でも考えてみるとなお面白い。

仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望
いつものオーズのノリかと思いきや話が後になるにつれだんだん重くなっていく。
新ライダー、バーズにノブナガが変身するが出番が少ない。
サゴーゾが一番良いところをもっていく。
こちらも結構面白い。

MOVIE大戦CORE
ディケイドの恐るべき前例があったため戦々恐々としてみたが・・・・・・・・・
面白かった。
それ以上の感想が出てこない。
見所はラストのタカコンボ完成とWサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム(長いんだよ)でのWライダーキック。
タカコンボはフィニックスみたいでかなりかっこいい。

結構面白かった、1500円使うだけの価値はあります。
特にスカルが良かった、仮面ライダーの持つ暗い部分を見事に吉川晃司さんが演じている。
そのくらい部分から生まれたコアもまたラスボスとしての味を出している。
面白さで行くと(この1年で見たライダー映画のMOVIE大戦2009、エピソード黄色、運命のガイアメモリーで比較)
エピソード黄色<MOVIE大戦2009|越えられない壁|<運命のガイアメモリー=MOVIE大戦2010ってな感じですか。
かなり僕の主観が入ってますが・・・・・・・
ちなみにこの映画でバーズに変身するのはノブナガだけではありませんがその正体をここで言うのも無粋なので劇場までGO!
少なくとも嘘予告やったディケイドよりは間違いなく面白かった(あっちも結構面白かったのですが・・・・・\スカイライダー!/)
バーズのデザインは正直言って微妙の一言、ガタキリバとサゴーゾのほうが数段かっこいい。
まあ面白いかどうかは主観なので劇場へどうぞ。
今後新しいグリードが増える可能性が高まっていることも確認できて面白いですよ。
個人的にはWをもっと活躍させて、アクセルトライアルを見たかった。
ではこんなところで。
ではまた次回、次は遊戯王かな。
プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。