タケヒロ模型記 2011年02月06日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日ネタ2月5日~暇だし今年春の新しい禁止、制限カードでも予想してみる~

どうも今晩は、たけひろです。
まどかマギカおっもしれー、これゾンもいいぞ、ゴシック小説良いけどアニメもまあまあ、夢喰いメリーは漫画買おうかな、誰だ今期何も無いとかいった奴は(新しいクールに入るとき何時だって何も無い何も無い言われるような気がするけど)週4本追いかけるのは結構久しぶりであります。
まどかマギカは3話のネタバレ見てたら死にます、見て無い人は用意に「まどかマギカ ネタバレ」とかグーグルで検索しないように。
これゾンも小説読むと若干のネタバレになるためアニメを楽しみたいなら注意を。
多分夜の王の話で終わると思うんだな~。(分からなければ無視してください)
ゴシックは小説読むことを推奨。
メリーは友人曰く「漫画読めよ」だそうで・・・・
さて、明日のOOOが気になりつつも、来週の模試から逃避するためにこんなことしてるのですが・・・・・・・
さて行ってみよ~190%当たらない来期新制限改定の予測だよ!
<禁止>
ダムド
真っ先に思いつくのがこいつ、BFで暴れてデブダンで暴れて闇属性ある程度投下するデッキなら間違いなく入ってるこいつ、恐らく禁止になるんじゃないかな~と思う1番のカード。
ブラックホール
ゴールドに入ったし・・・・・・なんだか禁止に戻りそうな気もするのですが・・・・・・残る可能性も捨てきれず。
死者蘇生は多分そのままだと思うのですが、もしかしたらさよならするかもしれませんね。

<制限>
ダンディ
アレだけ環境を席巻して何もなしって事は無いでしょうね、かといって禁止にはなりそうも無し。と言うことで制限で予測
大嵐
ガン伏せ環境撲滅のために帰ってくるのではないかと。(スペイン版1stスーパーを手に入れてしまったただの僕の希望なのですが)
ブリザード
墓地にレベル4までのBFが居ればいい、なんていうシンクロし易すぎるこいつに何も無いのはおかしいだろ。と言うことで制限で予測。準制限は確実ではないかと思っておりますがどうなるやら。
サイクロン
大嵐が帰ってくるなら・・・・・・というif設定。帰って来い大嵐!

<準制限>
ゴトバ
言わずもがな、なんとなくオーズの基本コンボ名に似ているような気がする今日この頃。
シュラ
どうだろうか・・・・・正直微妙なところ・・・・・ただこれだけ長い間何もかかってこなかったのだからそろそろではないかと言う安易な予想より。
六武の門
特殊召還が非常に容易な六武でこいつが何もかからないとなれば暗黒時代が再来しそうな感じなので取り合えず。強すぎるだろ六武衆。
強欲で謙虚な壺
ドロー系のカードは発動が簡単なほど制限掛けられるようなので、特殊召還できないのは痛いけどライコウやらセットしとけば何とかなると思うのでこう考える次第であります。安くならねーかなー。

全く参考になりませんね・・・・・・Vジャン四月号が20日くらいに出るそうなのでそれを待つのが賢明そうです。
取り合えず大嵐のスーパーは安いうちに集めておこう。
今度こそはショートリコイルとブローバックの説明やります。
では、また次回。
スポンサーサイト
プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。