タケヒロ模型記 2012年02月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦船模型製作記~舞風Part4~

絶対に~離さないこのつないだ手は~
こんなにほら あったかいんだ 人の創る温もりは!
っと、どうも今日はたけひろです。
どうだ!今度こそちゃんと1週間の期限を守ったぞ!

冒頭で突然歌いだしていますが気にしないで下さい。
秋のアニメとかあんだけFate/ZeroだFate/Zero言ってたくせに途中で見なくなってたり、夏のアニメにいたってはゆるゆりしか見てなかったり。
春ではまどかからお兄ちゃんのryまで見てたのにずいぶんアニメから離れてたなと思います。
今期はシンフォギアとあの夏で待ってると偽物語を見てます。
パパ聞き?Another?男子高校生?そんなもんは知らん

何だかんだ言って今期で一番はシンフォギアじゃね?と思ってたりします。
水樹さんライダーキックやめて、あと悠木さんディバインバスターやめて。
何気に挿入歌の作詞藤林聖子さんなのね、ますます仮面ライダーっぽkいえ、何でもありません早く舞風行きましょう。




前回塗装前につけようと思った構造物をいろいろ忘れてましたが今回もおんなじことをしてます。
これからは塗装前に接着する部品は説明書に印を付けとこうと思います。

で、構造物の中で探照灯台のパーツにわりと目立つヒケがありますのでラッカーパテで埋めます。
埋めた後探照灯とループアンテナを接着します。
ループアンテナはこちらの模型の花道様で紹介しているつくり方で作ります
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/j-tips-ship-antena.htm

IMG_0070.jpg

今の僕ではこんな感じになります、改めてみると太いな。
倉庫で転がってた銅線じゃだめですね、もっと細い奴を探してみます。
これで探照灯付近は完成、塗装を行います。


そのあと主砲や魚雷発射管や艦橋などなどを塗装します

IMG_0082.jpg

主砲は砲口を0,3mmのピンバイスで開口していますがちょっとオーバースケールですね。
21cm砲だと重巡洋艦のサイズです。

塗装したところでふと陽炎型の写真を見ると艦橋後部にキャンパスが張ってあるところがあります。
そこに0,3mmプラ版でキャンパスを表現しますがこちらも分厚すぎですね、21cmの厚さのキャンパスってどんなんよ。
IMG_0079.jpg

ついでにちゃっかり張り出しの部分に支柱を伸ばしランナーで再現してます。

で、それらを船体に接着
IMG_0087.jpg

マストはこれからこんな感じで組み立てます。

IMG_0096.jpg
後部マストも組み立てましたが写真を撮り忘れてました。

しかしループアンテナが見れば見るほど薇か蕨に見えてくるな
もうじき採れる時期だな~、鉱物採集ついでに探してみるか。
次回舞風を完成させます。


では、今度は5日くらい以内に
スポンサーサイト
プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。