タケヒロ模型記 今日ネタ7月28日~EXTRA PACK Volume 3 が楽しみで仕方が無いぜよ~



今日ネタ7月28日~EXTRA PACK Volume 3 が楽しみで仕方が無いぜよ~

どうもこんにちはたけひろです
最近君つけるのが面倒になってきたので付いていないことが多いですがまあ気にしないでください。
で、タイトルの通りなのですが・・・・・・・・・・・・
EXTRA PACK Volume 3のXセイバーかなり楽しみだぞ!
海外で猛威を振り、最近大会でもたま~に見る(のはここが田舎だからなのか?)Xセイバーですが、その海外で猛威を振る日本未発売のXセイバーがついに登場。
XX-セイバー ガルドストライク
XX-セイバー フラムナイト
XX-セイバー エマーズブレイド

の三枚ですが、これがかなり使える。
特にうれしいのは
XX-セイバー エマーズブレイド
星3/地属性/昆虫族/攻1300/守 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからレベル4以下の「X-セイバー」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

というね、巨大ネズミをさらにXセイバーに特化させた感じのカードです。
レベル4以下なので、攻撃力1600のエアベルンや1800のガラハド、防御の要であるパシウルも守備表示で召還可能という結構凄いカード。
海外で猛威を振るうのも分かるような気がします。
(でも英語版だとsecretしかないからXセイバー作るのって結構金かかるな~とも思います。)
しかもレベル3なのでエアベルンからヒュンレイがシンクロ召還できると言ううれしいおまけつき。
と、ここまではエマーズブレイドのことばかり書いてきましたがフラムナイトもガルドストライクも無論採用。
XX-セイバー フラムナイト
チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/戦士族/攻1300/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度だけ、
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
このカードが戦闘によって相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを破壊した時、
自分の墓地に存在するレベル4以下の「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

攻撃力的に守備表示モンスターの破壊はきついかも・・・・・と思いますが、攻撃を一回無効にできるのが結構強力、さらにレベル3のチューナーと言うメリットも。
そして見てくれもかわいいのだ!!
XX-セイバー ガルドストライク
効果モンスター
星5/地属性/獣戦士族/攻2100/守1400
自分の墓地に「X-セイバー」と名のついたモンスターが2体以上存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

Xセイバー版のサイバードラゴンとか言う奴もおりますが、正直微妙、無論採用とか言っておきながら駄目だ俺。
でも特殊召還した後適当なXセイバーを召還すればフォルトロールの召還に繋がるので1枚くらいは入れてもいいかもと思います。
ウルトラだからそう簡単には当たらないだろうし。

と言うことでレシピを考えてみた
~モンスター~
XXセイバーフォルトロール×3
Xセイバーエアベルン×3
XXセイバーエマーズブレイド×3
XXセイバーレイジグラ×2
Xセイバーパシウル×2
XXセイバーガルセム×2
Xセイバーガラハド×2
XXセイバーフラムナイト×2
XXセイバーガルドストライク
レスキューキャット

21枚

~魔法~
セイバースラッシュ×2
月の書×2
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
洗脳ブレインコントロール
精神操作
大嵐
サイクロン
ハリケーン
大寒波

12枚

~罠~
ガトムズの緊急指令×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリアーミラーフォース
激流葬
リビングデットの呼び声
7枚

サイドデッキはまだ考えてないです、エクストラデッキは今まで通りに行こうかな~と。
いや、戦士族が増えたのだからXセイバーウェインの採用も考えないと。
9月までまだまだあるのにこんなに楽しみだなんて。
Xセイバーの可能性は無限也。
ではまた次回。
次は雑記かガンバライドでも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
