タケヒロ模型記 今日ネタ9月12日~仮面ライダー談義~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日ネタ9月12日~仮面ライダー談義~

ど~もこんにちは!このブログと友人Aには愚痴りっぱなしなたけひろです。
いや~始まりましたね、オーズ。二週間たってるけど。
あの電子音ものすごいですよね、「タカ!トラ!バッタ! タ・ト・バ! タトバ! タ・ト・バ!」
あれはものすごくインパクト強いですよ、ガイアメモリの声が碇ゲンドウだったのもびっくりしたけど。「サイクロン! ジョーカー!」
音だけだったら一番好きなのはゼロノス、あのなんていうのかストリングスみたいな音がね、好きです。牙王とかもね、オルガンの荘厳な音がね。
声ですきなのはファイズギア、「STANDING BY」淡々としていて機械っぽくて好きです。
おんなじ声でも抑揚の無いの(ファイズ、リュウキ)とか何というのか感情がこもってそう(抑揚があるって言えよ)なの(ブレイド、ディケイド)とかね。
電王はどっちかっていったら抑揚が無いほうだよね。
響鬼は綺麗、なんと言うか~電子楽器で作った音じゃないもん。
クウガはあれです、フォームのモデルになってるものと音がかなりマッチしてます。ペガサスの時とかが特に。
クウガの音で思い出したんですが、ライジングになるときのあのサイレンみたいな音って変身音なんですかね。
アギトはなんかそのね、ブーンっていう感じのがね、待機音とかもなんかいいですよね。
なんか変身音の話だけになっちゃった。
ではまた次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。