タケヒロ模型記 今日ネタ10月17日~どうせ久しぶりに仮面ライダーのお話~



今日ネタ10月17日~どうせ久しぶりに仮面ライダーのお話~

どうもこんにちは、Fate/stay night見ながら仮面ライダーを語ろうとする大うつけもののたけひろです。
今までいろんな奴から見ろっていわれていたのに「めんどくさい」とか言って見なかったのに面白いことに気が付くと馬鹿の一つ覚えみたいに見てる阿呆がここに居ます。
1日で10話以上見るのは4年前のハルヒ以来か・・・・・・、ハルヒは周りの奴らが見てるのに自分が見てないという半分強迫観念で見てましたが(今回も同じだろうよ)今回のは真面目に面白い。
これだけ嵌ったのはストライクウィッチーズ以来か・・・・・
これでX-セイバーのスリーブをセイバーにしたらどうだろうか・・・・・・うけるか?
刀持ちだしセイバーだし・・・・・セイバースラッシュとかまんまだなおい。
スリーブ見つけたら絶対に買ってやろ。

前回は変身音で書きましたが今回は何で書こうかな~、怪人か。
龍騎は8年前の見直し中なのでちょいと、キバはそもそも見てないので書きようが無いのでPASS
クウガの怪人:グロンギ
これはアレですよ、小さいころ怖かったのは酒飲んで調子こいた親父とアンビリーバボーの恐怖話とこいつらでした。
とにかく怖い、今見てもそれなりに怖い、モチーフが虫なのか獣なのか魚なのか分かり易い、昭和の改造人間にも怖さって奴がありますがこっちは流石に新世代を自負するだけあってまた違った怖さがあります。でもバズーは・・・・・マフラーにバイクに飛蝗って・・・・・・。

アギト:アンノウン
出てきたばかりのG3を好き放題ボッコボコさらに理由不明の方法で殺人、これはこれでかなり怖い。
こっちも何がモチーフかよく分かる、グロンギよりさらに分かり易い。しかし最初はアンノウン語みたいなのがあるのかと思ったのですが無かったって言う微妙ながっかり。でも怖い。

龍騎:ミラーモンスター
鏡から出てくるって言うところが怖かった。
人を鏡に飲み込んで食ってる奴がもしこの鏡から出てきたら・・・・・・とか思うと夜に鏡を覗けない。
ま、夜に鏡を覗くうつけものはなかなかいないけど。
謎見たいなのは残りの半分見ないとな。

555:オルフェノク
井上さんがオルフとエノクで揉めたときにオルフェノクでいーじゃねえかで終了。
怪人の名前でこんなエピソードがあると怖さ半減なんて・・・・思わないよ。
人の心臓燃やして灰にしちゃうんだもん。
灰色一色で不気味。
元人間というところで今までかかれなかった怪人の葛藤が見れたのが凄いドラマ。

剣:アンデット
ひょうきんな奴が多いですよね、奇声あげて興奮したり熱い鉄板ぶつけられて「ギャー」とか。
こちらは怪人だけれど人間の心を持っているやからがいてこっちにはこっちの葛藤とドラマがありますね。
平和主義者の怪人とか見たことも無くって高校生ながらに新鮮でした。

響鬼:魔化魍
THE妖怪、妖怪以外の何者でもない。
姫と童子が人間食わせてでかい蟹だの蜘蛛だの育てるんだから気持ちの悪い悪い。
怖いというより不気味(同じか?)。
後半からは・・・・・・・みんなで見なかった事にしよう!

カブト:ワーム
こいつは人か怪人か!?
宇宙人という設定の新鮮さ、さらに人に化けるという恐怖。
怪人だが人間!?
これが面白い面白い、平成で一番と言う人もいる(どの作品もだろ)くらいありますね。

電王:イマジン
近くの(20km弱あるけど)本屋の名前と同じというなんつーか・・・・
時間をさかのぼって・・・・っていうSF一番の難問を矛盾を撒き散らしながら突き進んで切り殺されたり撃ち殺されたり蹴り殺されたりしたかたがたですがデザインはいいと思いますよ・・・・・・・チーズ!これでいいですか? チーズじゃない!チーフだ!

キバ:ファンガイア
パス!

ディケイド:色々
対応するライダー(注:やたら狂ったように叫ぶ奴のサーヴァントでは無い)の場所をお読みください。

W:ドーパント
ドーピングしてるって言うのが名前で分かる怪人。
デザインは・・・・スーパー戦隊とかぶってるような・・・・・・気にしな~い。
ガイアメモリは欲しかったな~買っておけばよかった。
\サイクロン!!/ \ジョーカー!!/

OOO:ヤミー、グリード
いい感じのデザイン、ド○えもんがいたけど。
とりあえず始まったばっかりだから今は何も。

う~ん、怪人からのアプローチって難しいな。
まあいいや、Fate/stay nighに集中しよ。
そんなこんなぐっだぐだですんません。
ではまた次回。

コメントの投稿

非公開コメント

千紋で~す。
いちおう見たんで、コメしときましたw

ちゃんとやれ
プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
