タケヒロ模型記 今日ネタ2月27日~緋弾のアリアもうすぐアニメ化か柴山先生と一緒に色々突っ込んでみる~

スポンサーサイト


今日ネタ2月27日~緋弾のアリアもうすぐアニメ化か柴山先生と一緒に色々突っ込んでみる~

たけひろ:どうも今晩は、テスト4日前であせる筈何に逆に落ち着いてしまうたけひろです。
成績があまりにも悪いと来年度クソDQNと一緒にクラスになっちまうんだよな~、そっち見てもいないのに睨んだの何だので絡んできたりとめんどくさい奴なのですが・・・・・・まあ死んでも大学まで一緒にはならんから良いんだろうけどな~、とまあ理系特別クラスとか言う虚無空間に放り込まれた化学馬鹿のぼやきであります。
とまあまどかマギカ8話ラストで戦慄しているたけひろなのですが・・・・・・緋弾のアリアもうすぐアニメ化ですね。
sibayamasennsei deforuto:ああ、あのドラグノフで2000m狙撃したりデザートイーグルフルオートにしたりするラノベな。
た:あ、柴山先生いたんですか。そうですよ、あのドラグノフで2000m狙撃したりデザートイーグルフルオートにしたりベレッタM92FフルオートにしたりSAAで目に見えない射撃やって見せたり明らかに.22口径弾も怪しい娘が.45口径弾両手でばら撒いたりドラグノフに薬室から弾倉に弾丸戻せる魔改造施したり拳銃握りつぶしたりするアレですよ。
sibayamasennsei akire:お前ここまで来ると作品に対する『愛』だぞ・・・・・・
た:愛?そんなもの等の昔に無くしたわ!
柴:なに言ってんだお前、SAAで見えない射撃は出来るだろ。この前TVで目にも止まらぬ速度で風船二つ割ったガンマン居たし。
た:クイックドロウはまあ良いんですよ、でもそれをわざわざ不可視の銃弾(インピジブルビレ、合ってたか?)なんて気取った名前にしなくたって良いじゃないですか。
柴:何でも良いだろ、其処じゃなくてドラグノフとかの方に突っ込めよ。
た:有効射程距離ですよね。
柴:そうそう、もともとドラグノフ狙撃銃って言うのは市街地で100~400mくらいで速射を生かすのが本来の用途だ、それで2000mはな~。
た:800mくらいまでは飛ぶんですよね。
柴:公称上はな。ただ命中するかって言われると滅茶苦茶怪しいぞ。
た:ボルトアクションの狙撃中が廃れないのはそういうわけなんですよね。
柴:そうそう、後薬室から弾倉に戻す仕組みってやつな。
た:何か意味あるんですかね、安全性云々行ってましたけどそんなんならセーフティー掛けとけば良いだけのような気がするんですが。
柴:確かにな、確実にしたいんだったら弾倉(マガジンの方が良いか?)外して薬室から弾抜けば良いだけなんだから。
た:それが面倒なんですかね。
柴:あんまりごちゃごちゃと改造すると逆に信頼性が落ちるぞ、ドラグノフはAK系列から引き継いできた過酷な状況での確実な動作が売りなんだから。
た:それとキンジのベレッタですよね、M93Rで良いじゃんってね。
柴:M92Fのほうが知名度あるからそれをフルオートにしたら・・・・・って言う魂胆じゃないのかね~。それか殆ど銃について作者が知らないのか。それとM93は3点バーストとセミオートだけだぞ。
た:あれ、でもNOIRでフルオートしてたんじゃ・・・・・・
柴:アレは設定のミスだろ、それかフルオート改造されてるって言う設定か。
た:フルオートできる拳銃だったらグロック18とかスチェッキンとかでも良いのに。個人的にはM712シュネルフォイヤーがマシンピストルではお気に入りなんですが。
柴:結局お前が行き着くのはストライクウィッチーズじゃねえかこのパンツ狂。
た:パンツじゃないもん!
柴:だまれアレはパンツだ!
た:パンツじゃないから恥ずかs・・・・
柴:黙れ!話がずれてきたぞ、でも流石にスチェッキンはどうかと思うぞ、私はスチェッキンって言うとバラライカしか出てこないし。
た:良いじゃないですかバラライカの姉御。
柴:お前みたいな妙にコアな奴は良いが普通のラノベオタの方々にはきついぞ。
た:緋弾のアリアを読んだ方、ブラックラグーンではもっと格好良いガンカタが見れますぜひ見てください。
柴:お前の好きな作品宣伝するんじゃねえ、次デザートイーグルだ。
た:無理でしょ。
柴:うんムリだな。っておい!エイラみたいにあきらめさせようとしてんじゃねえよ!
た:デザートイーグルって言いますけど使う弾丸色々あるんですよね。どの弾丸使うタイプなんですかね。
柴:フルオート可能っていわれればな~、.357マグナムでもきついと思うぞ。
た:それって使える弾丸で一番弱い奴ですよね。
柴:弱いっていってもなどう考えてもフルオートできるような代物じゃねえぞ。
た:これはもう反動からして無理って言うことで。
柴:後はヒロイン(アリア)のガバメントか。
た:射撃時の姿勢をしっかりしてるんじゃないですかね。
柴:初めて肯定的な意見出したな。だがしかしそうとは限らないぞ。
た:といいますと?
柴:アリアは無茶苦茶筋肉ムキムキかも知れない。
た:や~め~て~!
柴:ほらようつべのデザートイーグルの動画にごっついオッサンが2丁構えて撃ちまくる奴があったしさ。
た:や~め~て~!
柴:やっぱり腹筋割れてたり。
た:くぁw瀬drftgy富士子lp;@:『」!?あdんhふぉ;いじゃs;
柴:(ゲシュタルト崩壊してきたなそろそろ止めるか。)
た:ァsf所;dm化:@dp個SA}*X.,mc;ls柴:お~いもどってこ~い
た:青dsフv:pnshfoirek387rfjz;j;}:;xc+K}>+LK
柴:(駄目だこりゃ)食らえ!柴山家3000年の大技!秘儀噛み付き!
た:痛い痛い!秘儀でも何でもねー!
柴:やれやれ、突っ込むところはこれくらいか?
た:そうですね、そういえば今まで小夜鳴の使ってたクジール・モデル74って言うのが分からなかったんですがようやく分かりましたよ。
柴:ほう、説明してみろ。
た:Pistol Carpati md-74では無いかと思われます。ちょっとボテッとしたワルサーPPKみたいな奴でした。使用弾薬は.32ACPのまあフツーの拳銃でしたね。
クジール・モデル74
柴:うむ、調べることは大切だぞ。近くに居る犬を頼るよりまずは調べることだ。
た:近くに居る犬・・・・?まさか先生最初から知ってたんですか?
柴:まあな、この手の小説にしてはなかなかマニアックな拳銃だったぞ。
た:さいで・・・・・・俺の苦労はなんだったんですか・・・・・・・
柴:まあ自力で調べて分かったんだ、それでよいではないか。
た:(ほんとはヤフー知恵袋使ったんだけど)まあそうですね。今日はなんか話したかったこと全部話せたから気持ちよかったです。
柴:学校にこういう話できるやからがいないからな~
た:そうですね。またなんとなくネタにしたい小説とか出てきたらこんなことしたいですね。次回はモーゼルC96です。
柴:うむ、各国で使われた超名銃だ、ぜひ聞きにきたまえ。
た:ではまた
柴:次回にな~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
