タケヒロ模型記 今日ネタ5月22日~久しぶりに仮面ライダーの話~

スポンサーサイト


今日ネタ5月22日~久しぶりに仮面ライダーの話~

どうも今晩はたけひろです今日は久しぶりに仮面ライダーネタです。
ほんとは先々週のアリアとか今週のアリアとか新しく組んだシーラカンスとか色々使いたかったけど仮面ライダーです。
最初に言っとく、今日のネタは俺の主観が入りまくってる別に読まなくて良い。
今日は僕の思う面白い仮面ライダーについて。
まず一番面白いと思うのは文句なしでクウガ、異論は認めない。
クウガは主人公の五代雄介がものすごくカッコイイ。カッコいいと言う言葉では表せないほどカッコいい。
誰かの笑顔のために、もしかしたら最悪の化け物になる可能性もいとわず変身して戦うと言う昭和とはまったく違うベクトルで描かれた主人公像。まさにニューヒーローニューレジェンド(レジェンドのつづりが分からなかった)。
さらにフォームチェンジによって姿も能力も全く違うと言うシステム、そしてその後の平成ライダーに通じていく最終フォームの概念。僕はライジングタイタンが一番好きだったりする。
スーツのデザインは腹筋や複眼のような生物的なデザイン昭和寄り。
個人的には生き物らしいデザインが好きなので最近の仮面ライダーにちょっぴり不満があったりする。

二番目はかなり迷ってカブトか。
主人公像から言えば正義を振りかざすタイプの主人公。
俺が正義のキャッチコピーのままに宇宙人を蹴り殺しまくる。でも心の中には家族と言う守るべきものがいる典型的なヒーロー。
平成ライダーに区切りを入れるとしたらここがひとつの区切りだと思う次の区切りはW(だってカブト以降の電王、キバ、ディケイドは暗黒時代だったろ)。
デザインは久しぶりの主人公昆虫モチーフ。複眼に角は結構久しぶりでむしろ新鮮だった。
さらに特筆すべきはクロックアップ、555のアクセルやアクセルベント等の補助的に高速移動を使うのはあったが敵も高速移動を使ってまるで別世界で戦っているかのよう。
ディケイドではカブトと555で高速戦やって欲しかった。

三番目はまたまた迷ってW。
W主人公と言う全く持って新たな試み。
翔太郎はモロ厨二臭いハーフボイルド主人公、帽子がカッコいい。
ただひとつの街を守ると言うご当地ヒーロ臭いのがちょっと・・・・・・・・。
デザインはやっぱり複眼に角、ここまできたらクラッシャーが欲しかった。
さらに右と左でフォームチェンジするというこれまた新しい試み。これはOOOのメダルにも反映されていますね。
Wの映画は全部(電王除く)時系列に遵守しているので全部の作品をひっくるめて楽しむことが出来るところも若干新しいと思う。(W以外に映画で時系列守ってるのはアギトくらいじゃないだろうか)

個人的に平成を区切るとすれば
クウガ─アギト(区切り)龍騎─555─剣─響鬼─カブト(区切り)電王─キバ─ディケイド(区切り)W─OOO
見たいな感じだろうか、ほかに意見があればぜひ。

徐々に何かいてるのか分からなくなってきた。と言うわけでまた次回次はなんとなく遊戯王のねたにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仮面ライダーは解らんなぁ…
プリキュアの後にやってるから偶に見るが
正直良く解らん

それよりアリアの上げ足ネタたのまぁ
てか釘宮アニメは毎回最後に
「この○○○○ー!!」
で終わる気がするのは気のせいか

No title

間違いなくそれは気のせいじゃない
現在アリアは突っ込みどころ絶賛探し中、公式ビジュアルのガバメントとか氷付けにされたガバメントが撃てるかとかスターライトブレイカーの威力とか色々やってるからそのうち




スターライトブレイカーの威力は嘘だよ・・・

No title

最近更新が無いなぁ…
楽しみに待ってるぞ~
プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
