タケヒロ模型記 今日ネタ11月13日~ああ、わが艦隊よどこへ行く~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日ネタ11月13日~ああ、わが艦隊よどこへ行く~

どうもこんばんは、今日ネタというタイトルを使って記事を書くのは実に半年ぶりというワロスマッシュな現象に陥っていたことがついさっき判明したたけひろです。

3月には今年は受験だからブログとかおちおちやってられね~よアンダーソン君とかほざいてたくせにわりかし頻繁に更新して、5月には勉強が忙しいという名目でさしても勉強して無いくせに更新を止めて、夏前にAO受けることを決めて、さらに受かったくせにほぼ1月もブログ放置という暴挙に走ったことが記事の上に出た広告でありありとわかります。

で、今まで何してたかって言うと別にサバゲーに明け暮れてたわけでもなく(クルツはほぼ2年くらい屋根裏から出してねえな)遊戯王ばっかりしてるわけでもなく(X-セイバーのメインは完成したけどシンクロが1枚足りてない)かといってだらだら寝転がってるわけでも勉強しまくってたわけでもない(といっても去年の今頃より間違いなく勉強してるような気がするのですが・・・)。

じゃあ何やってたんだよハゲといわれると、アニメみて漫画読んでMCあくしずにハマって・・・・1/700の洋上模型ばっかり作ってました。

いや、幼女じゃなくて洋上だからね(ここ重要)。

1/700の洋上模型って言うのはウォーターラインシリーズ(アオシマ、ハセガワ、タミヤ)やシーウェイモデル(フジミ)スカイウェーブシリーズ(ピットロード)等のバリエーションがあるの1/700のスケールで統一された船の模型です。

これがまたお手ごろ価格で対戦時や現用の軍艦が作れるというたいそう楽しいプラモデルで、ドンだけ作ってもドンだけ僕の部屋のスペースを圧迫しても止められない止まらない。

何でこんだけハマったかというと原因はおそらく去年の冬、弟がタミヤの武蔵を買ってきたのが始まり。
もともと船より飛行機のほうが好きだったので最初は弟の道具でもパチってゼロ戦か紫電改でも作ろーかなーとか思ってたんですがふとハードオフを覗くとハセガワの妙高エッチングつきが投売りされていて、まあそんなに高くねえしいっちょ作ってみるべで始めたのがきっかけ。

その妙高がハセガワの力作キットでパーツが細かいこと細かいこと。

最初はメンドくせーと思ったけれども作るうちにあら不思議、だんだん楽しくなってくるという魔法。

その後、もっと作りたいという衝動に駆られ、アオシマの長門、飛龍、神通やハセガワの妙高、青葉、夕雲、朝潮やタミヤの五十鈴やフジミの利根を欲望の赴くまま作りまくっていました。
 
まあなんというかストライクウィッチーズ(以下ストパン)にでてくる船を作りたかったり、もしこれがストパンでネウロイと戦ったり、なんて妄想しつつとらのあな限定の宮藤フィギアを高いところにおいてウィッチ視点の艦隊の写真を撮ってみたりなんてことばっかりやってたりします。

それに、どの艦もドラマに満ち溢れており、作った後も上記の楽しみ方+戦歴なんかで楽しめるという最強の趣味を見つけたわけです。

まあ最強の趣味といいますが鉱物採集や地質の方には勝てないんですけどね(ちなみに受かったのは地質系の学部です、長い間勉強したいと思ってたんで一応夢がかなったことになりますね)。

とまあいろいろ楽しみつつ大学行っても困らないようにそれなりに勉強してるというのが現状で・・・まあそのうち模型の写真上げて柴山先生と遊んだり銃器や最近好きになった戦車や戦闘機の解説やったり遊戯王やったり現状報告だった利のいつも通りの混沌としたブログにしていきますのでこれからもよろしくお願いします。

ではまた近いうち(多分今週中に)また会いましょう、さよーならー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。