タケヒロ模型記 艦船模型製作記~舞風Part3~



艦船模型製作記~舞風Part3~

はい、どうもこんにちは
嘘つきのたけひろです・・・・・・いや・・・・ね・・・・・更新しようとしたんだよ?
でもね、思いのほかアパート探しとか大学の宿題とか舞風作ったりしてね忙しかったんだよ・・・・・・
いいわけですスンません

というわけで製作Part3!

・・・・・・といいたいんですがいきなり前回の工程からワープしてます
本来ならアオシマ製陽炎方の甲板に施されている貧弱なリノリウム止めの表現を伸ばしランナーで強調して・・・・っというところから写真ではじめようとしたのですが・・・・・・

IMG_0017.jpg

すでに塗装してしまっている写真しかない・・・・
しかも塗装する前に接着しておこうと思っていた部品をほとんど接着していない!
何がどうしてこんなことをしたのか今となってはさっぱり不明です。

で、仕方なく

IMG_0025.jpg

こいつらをくっつけてと、塗装のやり直しです。
で、塗装の乾くのを待つ間艦橋を組み立てます。

IMG_0027.jpg

窓のモールドが浅かったので0,4mmピンバイスで開口、艦橋の窓の周りに伸ばしランナーを張ってモールドを強調しようとしましたがほぼ無意味でした。
新しいことを試すものの今回はそれがほとんど裏目に出ます。

写真の下に日付が入っていますがまったく持って間違っていますね、今度消す方法を探しておきます。



さて、話は変わりますが
フジミから海風が発売になりましたね。
実物を見ていないのでまだなんともいえませんがいつものフジミ同様にかっちりしたキットのようです。
現在舞風の製作がほぼ終わっていて(あとは艦載艇だけ)引っ越すまでの1月半を何を作ろうかと考えています。
積んであるキット(10個くらい)か新しく買うか・・・・・
積み処理しろよといわれそうなのですが引っ越す先が陸の孤島なもので・・・・・(大体どこかわかるよなこれ)
積みは向こうへの貯蓄にするか、行く途中で寄る京都で買い込む予定なので積みを処理するか・・・・
でもほしいな海風・・・・・・
新キット・・・・・・
新キット・・・・・・・
でも秋月も・・・・・・・・
いや、アオシマの初春だって・・・・・・・・
教師に人生でもっとも暇な期間といわれたとおりに、暇をもてあましております。


では、今度こそ1週間以内に!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
