タケヒロ模型記 Xセイバーが往く(遊戯王)



今日ネタ3日~10月2日大会レポ~

どうもこんにちはたけひろです。
昨日フェイズの大会に出てきました。
前日に予約に行ったら枠がいっぱいだったのでキャンセル待ちに入れてもらってたんですがキャンセルが出たため晴れて出場できることに。
デッキXセイバーで出ました。
まあ初戦落ちだったけど。
てなわけで
相手:植物
1マッチ目
×:ゴヨウガーディアンをギガンテックデ破壊される。ロンファイヤーブロッサムの効果で展開されまくってシン  クロ。
勝てるわけが無い
○:相手のフィールドにモンスターなしでセットカード4、その状態でマジカルアンドロイド、フォルトロール×  2、の状態でヒュンレイシンクロしたらサレンダー
×:初戦と同じ
対戦相手のマナー悪い、二戦目終わったあとずっと隣の知り合いらしい奴と「後1ターンあれば」とか言い続ける。
さらになぜかボクの初手からクリッター来てたのに文句を言い続ける。
「お前ちゃんとカットしただろ」とでもいってやればよかったかな。
4枚のセットカードに止められる奴何も無かったのかよとも思うけどもしかしたらモンスターでもセットしてたんじゃねとも思います。
結構胸糞悪い
というわけで来週のフジサンパークの大会も出れたらナーと思います。
次は植物対策してこ。
ではまた次回

今日ネタ9月29日~Xセイバー久しぶりのレシピ~

どうもこんにちは、神光の宣告者を480円で見つけたのに手持ちの金が無くって買えなかったたけひろです。
いや、言い訳すると50円で死者蘇生(GR)とシステムダウン見つけた後に380円で月の書(GR)見つけてそれ買ったら持ち金なくなったのです。
神光の宣告者500円くらいだと思ってたのに・・・・・・・・。
そんなことよりEXP3がだいぶ前に発売でしたね。
2パック買ったらXセイバーが何一つ出なかったという悲しい現実、(エマーズブレイドは1箱に1枚くらいしか入ってないらしいけど)フラムナイトくらい出ろよ。
というわけで現在のボクのレシピを
【モンスター】
XX-セイバーフォルトロールX3
XX-セイバーレイジグラX2
XX-セイバーエマーズブレイドX2
XX-セイバーフラムナイトX3
XX-セイバーガルセムX2
X-セイバーエアベルンX2
X-セイバーパシウルX2
X-セイバーガラハドX2
ライオウX1
クリッターX1

【魔法】
月の書X2
サイクロンX2
セイバー・スラッシュX1
わが身を盾にX1
ワン・フォー・ワンX1
増援X1
死者蘇生X1
おろかな埋葬X1
大寒波X1
ハリケーンX1
精神操作X1

【罠】
ガトムズの緊急指令X2
奈落の落とし穴X2
セイバー・ホールX2
ダスト・シュートX1
聖なるバリアーミラーフォースX1
神の宣告X1

【エクストラ】
XX-セイバーガトムズX2
ミスト・ウォームX1
ギガンテック・ファイターX1
スターダスト・ドラゴンX1
レッド・デーモンズ・ドラゴンX1
メンタルスフィア・デーモンX1
ブラック・ローズ・ドラゴンX1
X-セイバーウルベルムX1
XX-セイバーヒュンレイX2
ゴヨウ・ガーディアンX1
氷結界の龍ブリューナクX1
A・O・JカタストルX1
マジカル・アンドロイドX1

ちょっとお金をかけたので以前と比べると格段に強くなっています。
まあそれだけじゃなくてエマーズとフラムの登場も大きな理由なんですけどね。
しかしXセイバーは金かからんと思っていましたがまともに作ると結構かかりますね~、まあでもアメリカみたいにエマーズシークレットじゃないしダークソウルもボガードナイトも居ないからそこまでお高いデッキというわけでもないんでしょうけどね。
とりあえず今欲しいのはブラックホールと封印の黄金櫃ですかな、強欲で謙虚な壺も欲しいけど何よりクソ高いし、黄金櫃があれば事足りますからね。
英語版のデュエリストエボリューションのSEでも買おうかな、でもドリルウォーリアー出たら死にたくなるな。
そんなこんなで現在Xセイバーは僕のデッキの中で最も勝率の高いエースデッキといえるデッキなわけです。
まあ今作ってる剣闘獣が完成すればどうなうかわからないけど。
ではまた次回。

今日ネタ9月17日~里ビートはじめました~

どうもこんにちは、たけひろです。
最近ガンバライドやってねえとかいって、EXパック出てくることを思い出してガンバラ~イド!出来ないたけひろです。
ガンバライドは今までの反省から一回に500円まで、これが楽しく経済的にかつレアカードを手に入れる方法だということが分かりました。
ま、ガンバライドはおいておいて(001段始まったけど)。
ストパン最終回目前ですね。
懲りずに少佐は特攻かけようとするし。
大和は飛翔するし(宇宙~ぅ戦艦ヤァ~マァ~トォ~!)。
最終回が楽しみのような寂しいような・・・・・・まあでもストパンが完全に終わるわけではない(小説版とか小説版とか小説版とか小説版とか小説版とか)なのでまあ僕が自壊しなくてすみそうです。(てかテスト中の深夜アニメとかマジキチ)
というわけで今日は久しぶりの遊戯王、新しく作ったデッキ、その名も『次元結束里ビート憑依装着風味(性的な意味で)
ネーミングセンスのかけらもね~な。

【モンスター】
憑依装着-アウス×3
憑依装着-エリア×3
憑依装着-ヒータ×3
白い泥棒×2
魔導戦士 ブレイカー×2
マジカルフィシリアリスト×2
クルセイダー・オブ・エンディミオン×1
ブリザード・プリンセス×1
【魔法】
魔法族の里×3
テラ・フォーミング×3
一族の結束×3
強者の苦痛×3
次元の裂け目×2
月の書×2
ライトニンブ・ボルテックス×1
地割れ×1
サイクロン×1
死者蘇生×1
【罠】
王宮のお触れ×2
スキルドレイン×2
神の宣告

フィシリアリストは3積んでもいいかもしれない、というか3あったけど1枚なくしてしまった。
月書はもう1枚欲しいが高いぜよ。
サイクはブレイカーがいるから1でいい、それにそんなに魔法、罠張られるデッキでもないし。
裂け目は結束とアンチシナジーかもしれないけどいまの環境だったら絶対必要。
墓地メタは絶対に必要ぜよ。
お触れあるならスキドレどうしようと思ったけど結局入れました、相手によって使うほうを変えようと思います。

今日ネタ8月20日~Xセイバーが往く 新制限、EXPをつかったデッキレシピ~

どうも今晩はたけひろです。
二十世紀少年は第一部のほうが面白い。
今日のねたはタイトルどおりです、新たなXセイバーのデッキ

【モンスター】
XX-セイバーフォルトロール×3
XX-セイバーレイジグラ×2
XX-セイバーガルセム×2
X-セイバーエアベルン×2
X-セイバーパシウル×2
XXセイバーエマーズブレイド×2
XXセイバーフラムナイト×2
ライオウ
クリッター
冥府の使者ゴーズ

【魔法】
月の書×2
サイクロン×2
セイバースラッシュ
おろかな埋葬
ハリケーン
精神操作
ブラックホール
死者蘇生
わが身を盾に
大寒波

【罠】
ガトムズの緊急指令×3
セイバーホール×2
奈落の落とし穴×2
神の宣告
聖なるバリアーミラーフォース
盗賊の七つ道具


ガト緊3積みに戻しました、理由はXセイバーが増えたことが大きいですが、3は多すぎるかも。
まあ駄目っぽかったら抜きます、はい。
わが身はいれよう入れようと思っていたけど金銭の問題で駄目でしたがこの際買って積もうと思います。
とまあ今日は眠いので寝ようかと。
ではまた次回

今日ネタ18日~Xセイバーが往く 衝撃の新制限カード~

大変だ~猫シンクロとかいろいろのせいでついにあいつが消えてしまった!
どうも今晩はたけひろです、今日は緊急ニュースをお伝えします。
遊戯王の新制限カードが出たようです。
新禁止
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

猫:ベルン×2からのフォルトロールが潰される、Xセイバーではものっそ痛手。
イレカエル:やった!1キルされる確立が減ったぜ!
大嵐、ブレインコントロール:これは痛い、でも大嵐はスタロ環境では自滅の可能性があるし(スタロなんか再録されるらしいし)洗脳は精神操作あるからそんなにいらないか。


新制限
氷結界の龍トリシューラ
黒い旋風
インフェルニティガン
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧

トリシューラ:当然、安くなったから手に入れやすくなるかな(僕は持ってないのだ)
旋風:BF弱体化、しかしシロッコがまだいるからな~
ガン:当然、インフェルがついに・・・・・
死者蘇生:まさか!ラッキーといいたいけどまた禁止にされそう。
ブラックホール:マジかよ・・・・・持ってないぜよ、大問題、速く買わねば
弾圧:当然と言えば当然か?


新準制限
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

ソサラー:こわいな
スナイプストーカー:まあ・・・・・・・いいんじゃない
サイクロン:うれしい、大嵐がなくなった分ありがたい。


新解除
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
ブラック・ローズ・ドラゴン
団結の力
王宮のお触れ

黄泉ガエル:2枚も3枚も変わらないだろ
黒薔薇:クイックダンディ強化、
お触れ:3枚もいらんだろ

とまあやる気の無いニュースになったな。
これは大幅にデッキの構成を変えないかんようです。
ブラックホールと死者蘇生を入れる、サイクロン2積む、サモプリいらね。
猫シンクロが消滅してしまったようです、ついにと言うかなんというか・・・・・・
まさかブラックホールが帰ってくるとは思っていませんでした。
多分来年3月には消されそうだけど。
まあ明日までにレシピ作って見ます。
ではまた次回
プロフィール

たけひろ君

Author:たけひろ君
どうもこんにちは、良くこのブログへいらっしゃいました。歓迎いたします。めくるめくるしょうも無いネタの数々をご堪能あれ。
コメントは気軽にどうぞ、たくさん書いていってくださいね(悪口は厳禁)
メールはこちらまで
silvergantoretΧyahoo.co.jp
Χを@に変えてください

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
未分類は黒歴史。 みないで~見るなっつってンだろがぁぁぁぁぁ!
ツイッター
書いてる小説
小説サイトで僕の小説をまとめて読もう。 (ライダーイン東方だけだけどね)
